FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

2005-10-31から1日間の記事一覧

平ちゃんが総務大臣に

平ちゃんが特命大臣じゃなくて、総務大臣にもなってた。平ちゃんは、我がキャンパスのヒーローなので是非がんばってほしい。まさか、このままさらに上に進んだら友達集めてもう一回平ちゃん祭りだなー。わっしょい、わっしょい。

次の一歩

論文もチェック完了で、あとは最後の直しをして出すだけまで進んだ。あさってからE-Cell System開発合宿なので、一区切りついてよかったー。でも、E-Cell Systemのドキュメントの問題は結構深刻。かなり、大規模なので、ある程度まとまった時間をとらないと…

スーパー12決勝

J Sky sportsでスーパー12(ラグビーのクラブチーム世界一決定戦)の決勝クルセイダーズvsワラタスをやっていたんだけど、クルセイダーズの強いこと、強いこと。スタメンのうち13人がオールブラックス(NZ代表)というチーム。解説者がおもしろいこと言っ…

プログラミングにおける深さ

最上の日記:計算的な深さと脳 http://homepage3.nifty.com/mogami/articles/depth.html 計算機における深さと脳の深さについての議論が行われている。ここで語られる深さとは、つまりある過程がその前の過程にどの程度の深さで依存しているかをを表している。…