FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

2005-11-01から1日間の記事一覧

最近のデジカメ

デジカメという分野は、結構、玄人の評判が売れ行きに影響が強いようで、各社がこぞって特色のあるいい感じの小型のデジカメを発表している。 とくに、Finepix F11はいい感じ。高感度で、発色の良い、明るい画像が簡単、気軽にとれるのはすばらしい。ただし…

意識をどうとらえるか

意識とは、極めて並列性が高く、またそれに最適化された浅いアルゴリズムで構築された脳に逐次的アクセス権限を与えるものだというのが、最上さんの見解のようです。 役に立たない日記 http://homepage3.nifty.com/mogami/diary/diary.html どのような構造が…

さつまいもプリッツはえまい

今日、大学の生協で買いましたが、さつまいもプリッツがえまいです。僕は基本的にさつまいも系のお菓子が好きなので、さつまいもプリッツは真っ正面から大ヒットです。 http://www.ezaki-glico.net/pretz/satsumaimo.html はむはむ。

春雨ヌードル系に関する評価

コンビニの春雨ヌードルが好きです。お腹に持たれず、こばらが空いたときに食べることができ、カロリーも低め。正直考えた日本人食品技術者は天才だと思います。で、いろいろ食べてみたのですが、クノールのスープ春雨とろみ中華がおいしいのではないかと思…

グーグラー

グーグル社員が明かすグーグラーの仕事の仕方 http://blog.japan.zdnet.com/btl/a/000207.html Google開発文化について。 一緒に仕事をしやすい、頭の良い人間を雇う フラットなマネジメントの構造 サイロのない、オープンなコミュニケーション アイデアを分…

インリン様vsHG

ハッスルマニア:対戦カード http://www.hustlehustle.com/free/fightcard/index.html?id=1129620946 インリン様とHGが世紀の決戦。まぁ、ルール上HGが勝つのは不可能なわけだが。だって、M字ビターンマッチのオフィシャルルールはインリン様しかもってないか…