FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

2005-11-02から1日間の記事一覧

学校で論文ゲット

下に書いたNeural Network Dynamicsをゲットしました。自分の専門とは少し違いますが、読んでどんな内容だったかupする予定です。なかなか主題が面白いので、結構楽しそうです。

非モテに関するまとめ

[妄想][オタ] 非モテ関連メモ(書き中)(まだまだまだ書き中) http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20051101#p1 非モテに関する考察というか思考のメモ。 「彼女が居る非モテ」は成立するか?成立する。上述のとおり、モテと非モテは機会と確率の問題だから…

知性ってなんなの

昨日のエントリーで少しふれたが知性っていうものがなんなのかっていうのは、いままでいろんな人が述べているように真剣に考える価値がある。たとえば、創発みたいな一種の自己組織化のようなものを備えており、あるデータに対して新規な構造化をかけること…

Google Readerの進化

明らかにGoogle Readerのレスポンスが向上しています。きびきび動くようになり、さらに、マウスホイールにも対応しました。インターフェース的にも、時系列で並べてくれる機能は便利で、既読かどうかはサーバが保存しておいてくれるため、あまり意識すること…