FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

2005-12-12から1日間の記事一覧

そういえば

GSとの野村がジェイコム株を買い付けたのは、おそらくロボットだろーっていう意見があったが、明らかな誤発注は自動的に買えるだけ買えってことか。このあたりのセオリーってきっとたくさんあるんだろうな、おもしろい。

風邪が治らない

あと、もうちょっとって感じなんだけど、治らない。今日も休むか、、、

一応ふれておくかな、黄教授の顛末

幻影随想: 黄教授による論文データ捏造確定 http://blackshadow.seesaa.net/article/10483795.html 以前、とりあげたので一応ふれておきますが、卵細胞取得に関する倫理的問題ばかりではなく、論文でのデータ捏造もあったようです。まぁ、これでFAですかな。…

ジェイコムの株取引問題に関するエンジニア的視点

会社の責任とか、ここぞという場面で他人のミスに乗じて株を買いあさった野村やGSに関しては、まぁ、特に意見はありませんが、各所での株取引システムに関するエンジニアリング的問題に関しての考察は非常に興味深いです。こんな時はたいてい、スラッシュド…