FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

2011-05-05から1日間の記事一覧

Googleが独自プロトコルSPDYやインスタント検索で狙うリアルタイム性による緩やかなユーザの囲い込み

GoogleがSPDYと呼ばれる一般的なWebアクセスに使われているHTTPを独自に改良し、25%程度のスピードアップを実現するプロトコルをChromeに実装し、実際にGmailで利用しはじめた。 グーグルが高速プロトコル「SPDY」をChromeブラウザで有効化。Gmailなどで利用…

幼児教育のコストパフォーマンスを考える - 子育てhacks

自分の息子には無制限の愛を注ぎ込みたいと思いつつ、エンジニアの業としてそのコストパフォーマンスは考えてしまう。プレジデントbabyを読みながらいろいろ考えた。あくまで雑誌を読みながら感じた感想なので、あまり目くじらたてずに読んでいただければ。…

GXEB #3「ヒトはどこまでイケるか? 」発表者募集

gamellaとdskさんで一緒に運営しているGXEBという勉強会の第3回の発表者を募集します。 GXEB #3「ヒトはどこまでイケるか? 」発表者募集 | GXEB GXEB #3「ヒトはどこまでイケるか? 」を5/27(金) 20:00開始で行う予定です。これに先立ち、これまでLTの募集…