読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

飲み会

昨日は本当に久しぶりに飲み会いってきました。
大学時代のラグビーサークルの同級生達です。

学部時代に同居してたAが、トヨタ自動車に就職のため、豊田市にいきぶっちゃけ何年で返ってくるかわからないとの話だったので、送別としてなにかプレゼントを買ってあげました。
そこで、選んだのが、Globalの包丁とかっこいいクッキングボードです。
Globalの包丁は俺がスゲー欲しかったんだけど、俺は自分が最も欲しいものをプレゼントにあげる主義なので、プレゼントしてみました。そいつはあまり料理をしないやつなんだけど、料理が趣味の中の一つになると人生が結構豊かなものになると思うので、料理を覚えてくれればいいなという願いを込めてプレゼントです。
まぁ、最悪料理しなくても、果物とかチーズとかは絶対に切る機会があるとおもうので、いい包丁とクッキングボードはあってもじゃまになりません。

で、7時に横浜集合だったのですが、ちょっと電車に乗り遅れ15分遅刻です。やべーと思って、みんなに連絡したところ、
W「すまん俺つくの30分」
K「ごめん私45分」
T「まだ家」
S「いつつくかわからん」
というミラクルな返答のメールが連続でやってきました。社会人なっても全くかわってねーな。

まぁ、そんなこんなで飲み会はスタートしたのですが、何人か後輩も呼んでいたので、就職話をしたり、社会人話をしたりしていました。まぁ、そこでいろいろあったのですが、みんな社会人になって常識もついたかなーと思っていましたが、そんなこともまるでなくいろいろはしゃぎましたよ。まぁ、飲み会の中身についてはいいよな。

ーーーー

久しぶりの二日酔いです、、、はしゃぎすぎた。。。

ーーーー

そういえば、何回かNHKに就職したやつを不祥事、不祥事とからかってきたが、そろそろしゃれにならなすぎてからかえなくなりつつあるよ。

ーーーー

読破したけど、電車男より、すごいよ、この話。
中身は18禁なので出版はつらそうだけど。みんなきをつけて。

なあ痴女にあっても抵抗できないよな?まとめ