読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

いろいろ

TVKの人気番組sakusakuですが、おもしろいですねー。
昔は深夜枠で見ていたのですが、最近は早起きしてみるようになってます。

なんか前も言ったけど、日本にはやはり「かわいくてアーティスティックだけど、アーティストになりきっていない女の子」に対する需要が強いんじゃないかと思います。大塚愛とか昔の椎名林檎とか。木村カエラもたぶんそんな枠組みでこれからもっと売れていくと思いますがどうでしょう。

そういえば、どうでしょうで思い出したけど、「水曜どうでしょう」でおなじみの、こっちだと放送が深夜枠すぎて知らない人多いけど、大泉洋がいいとものテレフォンショッキングに出演していたけど、相変わらずヌルーイ感じでおもしろいですね、こいつ。もっと時間割いてくれればいいのに、たまおがつまらないことばっかり言ってるから、後半はほとんどしゃべりませんでしたよ。まぁ、それくらいがおもしろいっちゃ、おもしろいかも。

ーーーー

就職活動は順調ですが、次はグループディスカッションがきました。ふむ、どんなものか興味があるけど、どうでしょうねー。

ーーーー

そういえば8×4のCMで、8×4したからって女の子がその脇の下を気にせず好きな男の子に押しつけるって場面があったけど、あれはどうなんだ。あのCMはある意味で相当とがっていて、とりあえず半分の人に嫌われても興味は引いてもらうって作戦なのかな。広告業界に行った友達に今度解説してもらおっと。、、、まさか、あいつが作ったわけじゃないよな、、、とりあえず、相当のふぇちCMであることは間違いないと思う。

ーーーー

忘れないで感じることを〜

ーーーー

兄貴の日記に書いていたe-maのど飴を食べてみる。
うむ、確かにこれはエマイ。甘めのコーティングを溶かすと下からは酸っぱいコアが現れる。ナイスコンビネーション。この値段で大量に入ってるのも見逃せない。

見逃せないでおもいだしたが、みのもんたがTBSで朝5時くらいからニュースの司会をやっているんだけど、浅黒い顔に第2ボタンまであけた胸元を朝っぱらから見せつけられるときっついなー。
あと、みのもんたのレギュラー番組の数は現在17本で、ギネス申請中らしい。怪物だなー、、、怪物って言ったらロナウドを表現するためによく使うけど、みのもんたとロナウドは確かに類似点があるなー、、、どこかが。

ーーーー

エイズは感染して数日で致命的な打撃を身体に与えることがnatureのNEWSで発表されています。

おそらく、エイズはあと10年くらいすれば、一生発病しないようになる薬がでるだろうなっておもってたのですが、そんな簡単なものでもなさそうです。

体の重要な抗体物質「memory CD4+」細胞群を感染からの数日の内に激減させてしまう、とのことです。

そっかー、道は遠いなあー。