読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

いろいろ

dellさらにやすくなってたよ、、、○| ̄|_<おれはdellをなめた

[追記]と思ったら終わってた。まさに瞬殺。さすがに、20インチ液晶55000円は安すぎか。

ーーーー

ゲームセンターCXで、マリオ3とプリンス・オブ・ペルシャに挑戦していた。

マリオ3に関しては、笛を使って8面に行き、さらに挫折するというていたらく。笛を使ったら幼稚園児でもクリアできるわ。空中ステージのえぐさも体験しないのか。

ていうか、クリアすることだけを目的にするんだったら、もっとも簡単な方法は、1面でP羽を3枚(1-4と1-7と1面クリア)確保して空中戦艦と戦車をそれでクリアすれば、あとは難しい面はほとんどない。俺も小学校で何回もクリアしたし。笛を使った時点でその程度の戦略は考えるべきで、だめだめ。

プリンス・オブ・ペルシャはエンディングを初めてみた。何回か友達の家でやったことはあったが、あそこまですすめたのは偉い。

ーーーー

そういえば、昨日、彼女と「エターナル・サンシャイン」を見た。おもしろい、いい映画だ。大衆受けするぎりぎりのラインで挑戦している。素晴らしい。

しかし、この映画は泣かせようという演出を時折見せるのだが、たびたびそれを中断させるカットがわざと挿入されてきており、不思議な感じだ。

ーーーー

そういえば、彼女の個人的評価が現在相当高い女の子が鈴木えみなのだが、周りの知名度は恐ろしく低い。木村カエラの知名度はめっちゃたかいのに、この差はなんなのだろう。

鈴木えみのファンサイト、コンテンツ充実しすぎてるけど、著作権大丈夫か?