読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

5/16

特になんかテーマもなく雑多に書いている時は、「いろいろ」っていう題名にしていたけど、後々見直したとき、確実になんのことかわからなくなってると思うので、日付にしてみた。

といっても、毎日更新はできそうにないけど、まぁ、いろいろよりはましかなって思う。

ーーーー

現在、Googleのインターンシップに向けてエッセイを書いている。と言っても、相当狭き門なのは確かなので、あまりインターンに合格する自信もないのだが、新卒でGoogleに就職する方法はインターンに行くしかなさそうなので、まぁ、挑戦してみるに越したことはない。

で、このエッセイはもちろん英語なのだが、英語の論文は書いたことがあっても、エッセイは書いたことがなかったのでなかなか難しい。彼女からアドバイスをもらったりしていろいろ書いてはいるが、とりあえず完成したもののこれをどうブラッシュアップしたものだろう。とりあえず、いろいろな人に頼んで意見をもらおうと思う。

とりあえずwebで見つけたエッセイの基本
「自分の言葉で自分のことを強みと同じだけの弱みも書く」
これは正解なのだろうか、、、

エッセイを見てあげてもいいよっていう人はコメント欄に是非連絡ください、ていうか助けてー。

ーーーー

サンボマスターはボーカルが不細工であることを売りにするという、希有のキャンペーンを展開している気鋭のロックバンドであるが、ボーカルは本当にびっくりするくらい顔がでこぼこだけど、それ以外はわざとかっこわるくしてると見た。

それはKにメールで送ったら、Nature級の発見じゃねーと言われた。こんな屈辱はウマレテハジメタダ。