読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

5/17

IBM、社員のBlog利用に関する注意事項を掲載

昨日、会社の内部の人がblogを書かないなーって、書いたらITMediaにこんな記事が。

この某有名企業っていうのは、Googleの社員のことでかるく企業秘密なことを書いてしまったので解雇されたのでした。しかし、この社内Blogっていう制度はなかなかおもしろい。一番重要なのは、企業秘密を書かないことと、「最善の判断力を働かせ、そこに記された所感や意見が個人的なものであり、必ずしもIBMの公式見解ではないことを明確にするよう勧告している。」これだろうなー。

〓〓〓〓

そういえば、現在俺が最もおもしろいと思っている漫画(コミックス)は「MOONLIGHT MILE」です、特に現在の10巻は思考実験としても、ストーリーテリングとしても一級品です。ロケットの描写もすさまじく、作者のこだわりを感じます。「プラテネス」がうちにこもって、精神面を描いたのと比較して、「MOONLIGHT MILE」はより行動に焦点をあてているのが、同じ宇宙物でもおおきくちがうかなーって思います。

これは、本気でお勧めです。

〓〓〓〓

KのBBSが大暴走しています。少し落ち着いてください。
Kと俺んちでカレー食いながら、キスいや!見てたときのことです。

      • BBSより


ぼーっとテレビを見ていたら「キスだけじゃイヤッ!」をやっていた。

>彼の浮気を疑う20歳の女性が登場する。その疑惑の相手とは彼女の親友。
>まもなく、スタジオに現れた親友は彼との密会をあっさりと認めたうえに
>「彼女と別れるからつき合ってと言われた」と今や自分こそが“本命”と
>主張する。親友同士で二股をかけられていた彼女らは気まずいムードに。
>ところが、VTRで登場した彼の思わぬ本音に事態は急変!

途中ガメラが「ってか、彼氏とられてたら親友じゃねぇよな」と発言。深いです。

Kいずさーん、全然深くないよー。
しかし、この彼氏がなかなか恋愛感が壊れていて、女の子を幸せにするのが、自分の愛と言い切り、計6人の人と付き合っていました。フリーセックスサークルの教祖みたいです。しかし、この男がだめなのは、反省してるそぶりを見せたこと。(絶対反省してないけど。)
もう、ここまでやったのなら男として、自分の信念「俺の愛は独占されるものではなく、みんなに与えるものだ」を貫いてほしかったなー。
しかし、別れた後も女の子の方が名残惜しそうだったので、きっと金とかデートとかそれなりによかったんだろうなー。

〓〓〓〓

Xbox360、PS3、Revolutionの3つのデザインを比べたらRevolutionが一番カッコイイかも。
ただ、PS3のスペックがすごすぎる、、、。