読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

Musical Baton

hiroshi-emonさんのオナカンを見てたら、Musical Batonというものが回ってきた。なんでも、音楽に関する4つの質問に答えて、それを5人の人に回すものらしい。ほえー、5人もblogやってる知り合いいないぞ。まあ、でも、質問には答えてみる。ただ、おれはほとんど音楽を聞かない人だけど。

1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
0曲です。音楽ファイルは持ってません。CDだと20枚くらい。

2.今聴いている曲
唯一音楽を聴くときが、お風呂に入っているときなのですが、そのプレーヤーでさっき聞いていたのが、
「全部、きみだった」山崎まさよし

3.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

「I'll be」ミスター・チルドレン
受験の時にこの歌と「終わりなき旅」は良く聞いていた。ミスターチルドレンは後期に出した歌の方が好き。

「全部、きみだった」山崎まさよし
山崎まさよしは現在いる歌手のなかで一番好き。ライブのチケットがなかなかとれない。

「僕らが旅に出る理由」小沢健二
小沢健二は昔一番好きだった。今は何してるんだろう、この人。

「幸せについて本気出して考えてみた」ポルノグラフティ
ポップな感じが好き。

「日はまた昇りくり返す」Dragon ash
Dragon ashも好き。

4.最後に買ったCD
この前中古で買いなおした奴だけど、
「LIFE」小沢健二
あんまり音楽を聴かない俺だけど、このアルバムが1番好き。「今夜はブギーバック」、「愛し愛されて生きるのさ」、「僕らが旅に出る理由」などの俺にとってスペシャルな名曲が続く。

で、俺がどんな音楽聞いてるのかまじで興味あるのは、

兄貴であるashelの「Say it ain't, ashel!」。
今日飯をいっしょに食ったkawatanの「かわたんのかいはつにっき」。
サークルのコースケ先輩の「LUXURY」。

あと、mixiだけどAkiyさんとsallyさんのも聞いてみたいなー。

blogじゃないけどKのBBSでもやってほしいけど、あいつはマニアックなのきいてるんだろうなー。