読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

6/25

久しぶりの風邪でTOEIC休んで、部屋でごろごろしております。

朝、起きても頭痛が続いていたので、薬を飲んでそのまま2度寝。いろいろ本を読んでいて、特にすることもなかったのでいろいろエントリー書いていました。

とりあえず「げんしけん6巻」木尾士目を読了。相変わらずぬるーい感じの世界が続くが、オタクが非オタクのイマ時なお姉さんに気を持ってしまった感じの話がちょっとほろ苦くていい感じ。

このげんしけんっていう漫画は、月刊誌なのに一人一人にスポットをあてて話しを展開させているので、ちょうど甲殻機動隊SAC見たいな感じ。明らかに他のオタク漫画よりおもしろいのは、アフターヌーンのオタク向けな雑誌の風紀があっているのかもしれない。

夜は、自分で作った生姜焼き丼に冷奴、トマトサラダ。健康きわまりねーな。2日間しっかり休んだから、明日から研究しよっと。

〓〓〓〓

えーっと、もしかして梅雨って終わったの?

〓〓〓〓

いつも、結構楽しく読んでいるSFCのおかしら日記だが、うまく編集して、いろいろ特典をつければこれは出版できるかもしれないな。こういう日記を学部長が書いているのは新鮮だし。blog機能みたいなものをわざとつけてないのもいいのかもしれないが、先進気鋭をモットーとするSFC(そんなのは初耳だが)らしく、blog機能をつけてみてもよかったのかも。どれだけ荒れるか逆に楽しみだ。

〓〓〓〓

いきて〓。