読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

8/29 同期とおそばをたべに行きました

会社の同期のJの提案で高田馬場のおそばやさんに、おそばを食べに。

予約しないと週に一回しか店を空けないところらしくて、Jがしっかりコースまで予約してくれていた。アルコールがいい感じで入っていたけど、思い出せる限りで食べたものを思い出してみよう。

1、前菜(豆味噌、馬肉刺し、いかの塩辛ととうふよう、いたわさ、鶏肉の煮込み(たぶん))
2、よせ豆腐
3、鯛の刺身のめかぶととろろ和え、そばの実添え
4、揚げナスのそばつゆかけ
5、出し巻き卵
6、鴨せいろ、そば3種
7、そがばきのきなこ、黒蜜添え

これで、お酒も飲んで、3500円って、どんなコースだ。全部、納得できる美味しさだし。満足、満足。

あと、いろいろ話したけど、力説してしまったこと。

1、創作意欲や純粋に作りたいものをもってないやつが、ゲームやアニメのコンテンツ産業のマネージメントとか、マーケティング、プロデュースをしたいなんて言ってるのを聞くと虫唾が走る。

2、まず、おっぱいについての詳細の議論を行わずに、何フェチかとかの会話を行うことは、ほぼ意味がない。

、、、本当にくだらないことを話してしまった気が、、、女性陣、申し訳ない。

〓〓〓〓

最近、ちょっと一般的な本を読んでいて、純粋な技術本を読んでない。今週からは強化月間にはいるつもり。

とりあえず、最初に読む本は「Firefox Hacks」に決定。