読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

長谷「ナディア」

今日は、誕生日(正確にはあと2日後だけど、誕生日とする)!!

そんなわけで、彼女が鎌倉、長谷にあるナディアというイタリア料理のお店を予約して、誕生日会をしてくれました。で、このナディアというお店なんですが、普通にサイトがありませんので、正確に紹介はできないのですが、他のblogとかサイトを見ても評価はとてもよいです。

こんな感じのお店:Nadia(ナディア)
住所:神奈川県鎌倉市・・・
電話:0467-24-3007
営業時間:11:30〓14:00(L.O.)
    /17:30〓20:30(L.O.)
定休日:毎週月曜日、第2・4日曜日
営業時間:11:30〓14:00 /17:30〓20:30(L.O.)

さてさて、3800円で、前菜、パスタ、メインのコースを頼むことができるのですが、量はかなり多めです。女の子は、前菜プラスパスタでちょうどいいかもしれません。味は、素材のうまさを生かしたタイプの家庭料理的な感じで、そこに現代風な工夫を凝らしてくれています。

野菜と魚介類のうまさはとくに絶品でしたが、ペッコリーノなどのチーズも美味しく、かなり鎌倉ないのいい牧場や、農家と契約してるんだろうなと思いました。

それでは、食べた料理の紹介です。

前菜

俺;ペッコリーノとオリーブオイル黒こしょう和え
彼女:イチジクとイベリコ豚の生ハム

パスタ

俺:うにのスパゲティー
彼女:しこいわしとドライトマトのパスタペッコリーノ添え

メイン

俺:魚介のグリル(てながエビ、イカ、ホタテ、チコ)
彼女:白金豚のグリル

デザート

俺:チョコラータのトルテ
彼女:ブルリェ(ほろほろ鳥の卵を使った濃厚なやつ)

でした。一つ、一つの量も多く、とても満足です。接客はいい意味で鎌倉風で、気さくな感じです。とても素晴らしい一日でした。