読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

今日のくだもの

グッズ

同期のmixiの日記に書かれていたコンビニの果物ゼリーシリーズでセブンイレブンの今日のくだものシリーズ、そのなかでも、季節限定系のうまいと書いていたので、ついかっとなって、今日、買って食べてみました。

実は、俺もこのくだものゼリー系は好きで、よくたらみのシリーズははむはむしてます。今日のくだものシリーズはまるはが作っているらしいのですが、このふたつはくだものの缶詰も作っていたので、その技術がいかされており、なかなかうまいです。

で、今日は、季節限定ものがうまいとのことなので、今日のくだもの洋梨を食べてみました。ふむふむ、カップの3/4が洋梨というビックスケールなたべものですが、なかなか食べがいがあります。洋梨のシロップ漬けはしゃきしゃきの歯ごたえが残っており、正直、これを開発するのは大変だったのではないかと思いす。まー、しかし、ゼリーはゼリーですが。

そんなわけで、ひさしぶりに果物ゼリーでも食ってみたいっていう人にはお薦めです。