読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

最近の蒼天航路

コメント

間違いなく、最近もっとも面白いまんがは蒼天航路だと思う。いや、蒼天航路はかなり高いレベルでずっと面白かった漫画なのだけど、ここ最近の盛りあがりは異常なんですよ。

場面的には、もうすぐ関羽が死ぬんですね。関羽は蒼天航路の世界では、設定上最強のキャラで、いままでも突撃する呂布や、長坂橋を守る張飛とかが最強モードだったんですが、今回の関羽は明らかに死ににいくのが見えているため、あの状態の関羽をだれがどんな風に倒すのかもうはらはらどきどきなわけです。ていうか、先週号の蒼天航路は読みながら、軽く泣きました。死にゆく趙累が関平を見ながら「お仕えいたそう 私の宝だ」と言ったの場面です。これで、参謀の趙累が死に、関平が死に、そして関羽へと続くわけですが、俺的には原作変えてもいいので、関羽にはもう一暴れしてほしいと思います。しかし、援軍を出さなかった猛達の扱いがすげー小さかったなー。

とりあえず、先週、今週の蒼天航路は必読の状況ですね。