読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

買ったもの、もらったもの

メモ

最近買ったもの、プレゼントされたものを紹介してみる。とんとアマゾンでしか買わなくなったので、簡単に紹介できるのがいい。

OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) 1108400

OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) 1108400

最近、OXOのいかにもアメリカチックなデザインが気に入っており、値段もル・クルーゼなどと比較して安いので、よく買っている。、、、と、書いてみたがOXOがどこの国のメーカーなのかは知らない(どうやらアメリカであっているようだ)。で、この計量カップだが、結構いい。上から見たときに量がわかるので、背の高い俺には最適だ。こういうグッズがあると料理が楽しくなるのだが、実はこのカップが我が家で一番多く使われているのは米の計量だったりする。160CCが一合なのは、知らない大学生も多いかも。
OXO シリコンスパチュラ M ラズベリー 1056866J

OXO シリコンスパチュラ M ラズベリー 1056866J

そんなわけで、耐熱シリコンベラは有名なル・クルーゼのやつではなく、OXOのグッドグリップシリーズのやつを利用している。これもデザインがポップでかわいい。かわいい物好きの俺としては、とりあえずラズベリーにしてみた。ただ、炒め物の時は主に木べらを使い、お菓子とかはオーブンがないので作らないので、かなり活躍の場が限定されているのが悲しい。いつか、きちんとつかってやるからな。

これが彼女から誕生日にもらった万双の皮の財布です。めちゃくちゃ気に入っています。皮の品質が良くて、なおかつ使いやすさを重視した職人的作り。3日に1度は、クリームで磨いてますが、、、磨きすぎかな。デザインも主張しすぎず、それでいてしっかりしていて、ずっと大事に使おうと思っています。
この万双っていうブランドは、エルメスとかと同じ皮を使って、それをもっと高いレベルの技術で縫製し、5分の1の値段で売るというようなことをする職人ブランドなのですが、とってもいいと思います。オンラインでも買えるのでおすすめです。