読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

FirefoxとIrvineの連携

メモ

正直、このソフトがどれだけ必要なのかはその人のネットライフに完全に左右されるのですが、Irvine使いの俺としては、まぁ、あったら便利なので、最近、この拡張機能をFirefoxに入れました。

  • Irvine ContextMenu

http://multi.nadenade.com/leafy/Mozilla/Irvine/
https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&id=558

Irvineは知っての通り、日本が誇る無敵のダウンロードソフト。その使い勝手は、使い込めば使い込むほど味がでてきます。上の拡張はそのIrvine右クリックでダウンロード先のURLを送ることができるようになる拡張です。

Firefoxは拡張を大量に入れると少し遅くなるので、結構厳選しているのですが、このIrvineとの連携は出来るだけアプリケーションをWindows上では起動させたくない俺にとってはちょうどいい感じです。