読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

そういえば、結局どこでラーメンを食べたか

メモ

結局、sallyさんからおすすめしていただいた元祖長浜屋でラーメンをいただきました。

体調がわるくなければ、一蘭にも行くつもりだったのですが、学会の最中は終始風邪を引いており、調子が非常に悪かったので一件が限界でした。特に大砲ラーメンという店は玄関からただよう豚骨の匂いで体が拒絶反応を起こし、入ることができませんでした。

そんなわけで、元祖長浜屋しかコメントできませんが、ここのラーメンは非常においしかったです。客の回転が異常にいいので、10分ほど並ぶだけで入ることができました。基本がしっかりしており、さらに旨みも深いため、1週間ほどたてば、また行きたいなーって思う感じの味です。ラーメン一杯400円、替え玉50円という値段も非常に魅力的だし、福岡に行ったら一度は食べてみるといいと思います。おそらく豚骨ラーメンの神髄というものはあの辺にあるのではないかと感じました。ただ、場所が結構めんどいので、よく調べてから行くこと。地下鉄の赤坂駅から10分ほど歩きます。

あと風邪がまだ治ってないので、きょうは一日寝る予定です。