読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

今日はおもいっきりプログラムを書いた

日記

今日(すでに昨日か)は、修士論文のために思いっきりプログラムを書いた。この時期にまだ実装してるのかよと思いなさるな、実装を可能にするアイディア自体が出るまで1ヶ月ほどかかったのだからしょうがない。実装自体は1週間ほどで終わった。できあがったプログラミングは満足のいくものだったが、アルゴリズムが複雑なので、デバッグが面倒な感じだ。

今日は、そんなわけで、ずっと研究室にいたのだが、彼女が持ってきてくれた、フリーズドライのいちごのアイスがとっても美味しかった。

  • 花いちごのアイス

http://www.oisix.com/Html.gift-W00005505_html.osx
、、、このURLの最後のosxって、何の拡張子だ?まさかオイッシクスとか言わないよな。まぁ、いいや。フリーズドライのいちごが大好きなので大満足。

夜ご飯は、親子丼にした。最近は時間がなくて飯を作るのが面倒な時は、たいがい親子丼にしている。ご飯さえ、炊いてあれば作るのがすごい楽ちん。昆布だし、醤油、みりんをまぜて、タマネギを入れ、鶏肉を入れ、だいたい火が通ったら卵で半分とじ、卵に火が通ったら、残りの半分の卵を入れ、こっちはあまり火を通さずに完成。おそらく5分かからない。これは男の一人ぐらしにおすすめです。ポイントはタマネギをどっさりいれること。そっちの方が旨みがでます。長ネギは日持ちしないから、買いません。まぁ、そんな感じの一日でした。