読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

お得なクレジットカード

日記

ずっと、クレジットカードは学生カードを使っていたのですが、解約されるのを契機にお得なクレジットカードにしようと思い、いろいろ調べていました。

いろいろ調べた結果、だれでも作れるカードの中では、このカードがお得そうです。

  • ポケットoneカード

http://www.pocketcard.co.jp/home.html

なんといっても、請求額から1%の値引きがすごい。ポイント還元は普通だけど、7日に買い物すればポイント10倍という気前の良さ。最大の問題点は、そのポイントカードという会社のブランド力。少なくとも人前で威張れるものではありませんw
クレジットカードの使い方が一定でない人には特におすすめらしいです。

あと俺には無理ですが、このゴールドカードのお得さは評判です。

  • UAゴールドカード

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca071.html

なんといっても1000円につき15マイルという、他を圧倒するダントツのマイル還元率(普通は5マイル程度)。入会して、しっかり定期などの購買でカードを利用していれば、Max4000マイルプレゼントという気前のよさ。マイルを本気でためるつもりなら、ここ以外に選択肢はないでしょう。他のカードとはマイルの貯まる速度が3倍違います。国内旅行は15,000マイル(キャンペーン中は10,000マイル)でどこにでも往復航空券がゲットできるので、100万円で、往復チケット一枚。うーん、沖縄か奄美大島に行くとして、往復チケットがおよそ5万円と考えれば5%還元。チケット代だけでみたら、かなりの還元率なのでは。

この二つが通常利用だけでみたらダントツすぎて、他のが比べる対象になりません。ただ、ガソリンスタンドとかジャスコの利用率とか、楽天の利用率でお得さは変わってくるので、どれが一番いいとは言えないけど、まぁ、とりあえずトップクラスのお得さであることは間違いないでしょう。