読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

あー

日記

システムが最先端すぎて学ぶべきことが多すぎる。こんな時は、もうとりあえず学ぶしかないのけど、給料はもらっている手前、なにか役に立ちたいんだけど、それもできない。うーん、ものすごい葛藤ですよ。家で勉強したいんだけど、資料を持ち出すこともできないし、どうしたものかね。同期の中では、すでに仕事を始めている人もいるけど、俺の環境だとまともに仕事を始められる基礎体力がつくまであと1ヶ月はかかりそうだ。まぁ、がんばりますか。

それはそうと、C++は本当にどんな書き方でもありなので、プログラムを書くスピードが一向に上がりません。Pythonなら、このやり方をするには、この方法っていうのがピタってくるんだけど、C++だとうーん、STLでいくか、クラスでいくか、ここを仮想関数にするかProxyにするか、どうしようっていう悩みが頻繁に出てきて、かなり考え込んでしまいます。もっと、こうがちっとした枠組みの中で書きたいんだけどねー。最近、(プログラミングが)不調です。