読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

頭突き

日記

今日は、ジダンが決勝戦で見せたあまりにも本格的な頭突きについて漫然と考えていた。いったい、どんな言葉を言えば、あのタイミングであの頭突きを引き出せるのか、、、いろいろな話がネットで踊っているけど、この自体はいったいどんな風に収束するのか、とても気になる。ただ、これはかなり悪質な野次馬根性なのかと思うけど。あと、星野金属が不渡りを出していた。危うくソルダムオンラインのセールで電源付きケースを買うところだったので、びっくり。

あと、この本を読み終わった。

失はれる物語

失はれる物語

あー、なんかもやもやが残った。これが乙一流か。特に表題の失はれる物語は切ない、泣ける2ch風味。現在、新しい部屋で使うベッドについてサーベイ中。シモンズか、シーリーか。土曜日に実物を見に行く予定だけど、なんかいい情報あったら教えてください。そんな一日。

昨今のモデル事情について、エビちゃんブームのはっきりとした衰退が見られる今、水面下で次の手頃なモデルを求める消費者の漠然とした視線を感じる。個人的には、次にくるのは前回の反動で手が届かない感じのハーフ系のモデルなのではないかと思うけど、日本人がそこから吸収できることは少ないから、えせエビちゃんのような自体を招かずにすむ。間違っても相沢紗世のブームはこないと思うが、きたらごめんなさい。もう一発くるとしたら、手が届きやすい香里奈系のブームかな。

TSUBAKIのCMが荒川静香になっていた。びっくり。TSUBAKIのプランナーの勇気はすごい。

  • TSUBAKI

screenshot

そんな一日。