読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

我が家の時間

日記

最近、やっと仕事も一段落し時間にも余裕が出来てきたので、リハビリがてら日記を書いている。

我が家の朝は早い。俺の会社は10時30分開始なので、家を9時40分にでれば、10時には会社に着く。その後、30分くらい雑用とメール読みをして10時30分から業務を開始する。彼女の会社は、10時開始なので家を8時20分に出る。で、女の子は朝の準備に1時間ほどかかるので、朝7時に起きる。俺もそれに付き合って一緒にご飯を食べる。なので、なんと朝7時から9時40分まで自由な時間があることになる。この時間を有効に利用すればいいといつも思うのだが、どうしてもネットサーフィンと読書で消えてしまう。まぁ、読書しているから良いするという意見もあるが、読書と言っても「SPA!」だったり、「CLASSY」だったりするからなー。まぁ、ぼちぼち有効な時間の使い方を考えはじめてもイイ頃かもしれない。

最近の買い物。

ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK

ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK

これは彼女にプレゼント。職場のマウスがあまり良くないので、レーザーマウスを買ってあげた。最近のレーザーマウスの性能にまじでびっくりしていた。一度使ってみるとわかるけど、光学式マウスとちがって1ピクセルあたりの操作をミスることがないので、作業ストレスが本当に減ります。プログラマ以外にとっては、キーボードよりも重要かもしれない。おすすめ。