読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

ナディア(長谷)に今年も行ったきた

去年の今頃も長谷のナディアに行った気がしますが、今年もこの季節に行ってきました。調べてみたら、確かに去年も行っていますね。

Nadia(ナディア)
鎌倉市長谷1-14-26 鎌倉市長谷1-14-26 - Google マップ
電話:0467-24-3007
定休日:毎週月曜日、第2・4日曜日
営業時間:11:30〜14:00 /17:30〜20:30(L.O.)

この店はきりっとした女性シェフが仕切っているのですが、不思議な事がいくつかあります。まず、この店はディナーの予約を17:30から行うことが可能なのですが、お客を2回転させないのです。土日はほぼ確実に予約でいっぱいなのですが、それでも一回転だと座席分の16人しかお客を入れることが出来ません。コースが3900円、デザート、コーヒー、グラスワインを2杯(ここのワインはとても美味しい)程度のんでも6000円くらいなので、土日のディナーで16×6000円=96000円の売り上げしかありません。ボルチーニ、トリュフ、ほろほろ鳥や庄内豚、庄内牛を使った本格的なメイン、パスタを提供している店でディナーの売り上げが96000円で店を維持できるのでしょうか。店にはきびきび働くウェイターの方が一人ときりっとした女性のシェフが一人の計二人なので人件費はそれほどかからないのかもしれませんが、謎です。謎すぎます。

まぁ、そんなことはさておき、今年もボルチーニや季節の野菜をふんだんに使ったイタリアンをおなかいっぱい食べました。デザートのチョコレートのテリーヌも赤ワインも食後のコーヒーも抜群に美味しかったです。ここと中目黒のバランチェッタは抜群に美味しいなー。

来年も行くと思います。たまには秋じゃなくて、春とか冬に行くと違うものがたべれるのかな。