読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

ヘルシングは10巻で完結したら神漫画

ヘルシング9巻が発売されたので、即買いしました。

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

今回も暴力、戦闘シーンの描写がすばらしいです。よくここまで人外の戦いを想像して描けるものだなと感心します。ストーリー的にもウォルターの裏切り、セラスのピンチといいシーンの連続で、この勢いで10巻で完結したら神漫画として認定されそうな勢いです。ジャンルは「人外の暴力」でしょうか。寄生獣が切り開いた人外の戦いの極致とはまた違った趣があります。読んでない人は漫画喫茶に行って一気読みしましょう。基本アクションシーンなのですぐに全巻読めてしまいます。「よつばと!」と「ヘルシング」は毎回安定しておもしろく、本当にすばらしいです。

そういえば、この前買ったよつばと!の感想書いてなかった。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

まぁ、いつものよつばと!で安定して超おもしろいですよ。売れてるので別にここでプッシュしなくてもいいかなと。スラムダンク、蒼天航路と同じレベルで、リアルタイムでこの漫画を読めることの幸せをかみしめることが出来るレベルの漫画だと思います。