読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

マクドナルドのプレミアムローストコーヒー

奥さんが「マクドナルドのプレミアムローストコーヒーを試しに飲んでみたら美味しかったよ」と言うので、半信半疑で飲んでみました。

http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/images/coffee_04.jpg

プレミアムローストコーヒーのサイズSが100円です。安いですね。肝心の味も結構美味しかったです。スターバックスのコーヒーとあんまり変わらない感じ。奥さんはスターバックスのコーヒーよりもこっちの方が好きと言っていたのでもしかしたらこっちの方が好きという人もいるかもしれません。エスプレッソ系とは系統が違うので比較できませんが、普通にコーヒーをテイクアウトするだけなら、マクドナルドのプレミアムローストコーヒーでも100円だしいいかなと思いました。

個人的には、このカップがよくできているなと思いました。すごく飲みやすかったです。

http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/images/coffee_3.jpg

コーヒーのテイストにあわせてカップのデザインも変更しました。リット(フタ)は、米国で特許も取得した新開発のものです。飲み口を開閉できるキャップがついているので、こぼれにくく、保温性があります。また、下唇に触れる部分の熱を抑えるため溝を入れるなど、様々な工夫をしています。カップの表面はエンボス加工でコーティングされているため、できたてのコーヒーを注いでも熱くならないので安心です。

で、このプレミアムローストコーヒーですが、本日3月11日は無料で試飲できるらしいです。近くにマクドナルドがある人は無料だし試しに飲んでみてください。もしかしたら気に入るかもしれません。