読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

長谷の美味しいイタリアン「ナディア」に行ってきました

このblogで何度も取り上げている鎌倉の長谷にある美味しいイタリアンレストラン「ナディア」ですが、土曜日に行ってきました。

メニュー

いつも通り3900円の前菜、パスタ、メインから好きなメニューを一皿ずつ選ぶコースにしたのですが、この時期に行くのは初めてです。毎回絶賛しているナディアですが、今回も本当に美味しかったです。メニューとしては、

  • トマトとモッツァレラチーズのサラダ
  • 手打ちパスタのラグー
  • カジキマグロのグリル

を頼んだのですが、メニューだけみるとこれだけ平凡なのに、食べてみるとそのあまりの味の豊かさにびっくりします。あと、今回奥さんが頼んだことで発見したのですが、ここの魚介のリゾットは信じられないくらい美味しいです。おすすめです。いままで食べた感じだと、トマトを使ったパスタよりもリゾットとかラグーソースのパスタの方が美味しい気もしますが、これは好き好きでしょうね。

予約の取り方

といっても地元の人ならともかく、東京の人が長谷にくる機会ってなかなかないと思うんですよね。ただ、ここ17時30分からディナーをやっているので、鎌倉に遊びにきたついでに17時30分からのディナーコースを予約しておいて食べるというのはありかと思います。帰りは、大船までタクシーを使えばだいたい2000円くらいです。江ノ電の初乗りは結構高いので、横浜近辺に住んでいる人なら、このコースが一番楽ちんかと思います。

予約の取り方ですが、このレストランは1ヶ月前から予約の受付を開始します。なので、もし日程が決まっていればだいたい1ヶ月前に電話すれば間違いなく予約がとれます。どのくらい前まで大丈夫かというと、日にちにもよるとは思うのですが今まで予約してきた感覚だと平日のディナーは2週間前、土曜日のディナーは3週間前くらいが目安かなと思います。偶数週の日曜日は定休日なので注意してください。