読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

『週刊アスキー』の「ネットエクスプレス」で「キャラボン」がおすすめサイトとして紹介されました

まぁ、タイトルの通りなのですが、愛されキャラクター作成サービス「キャラボン」が5月20日発売の週刊アスキー2008/6/3号におすすめのサイトとして紹介されました。

キャラボンですが以下のように紹介されています。

好きな画像を組み合わせて、デスクトップでおしゃべりするマスコットキャラを作成できる。指定したサイトの更新情報をチェックするほか、登録しておいたコメントを適当なタイミングでつぶやくことも。無意味なコメントこそ和みポイントなので、サイトで配布したり友達と交換するのも楽しそうだ。

ちょこっと取り上げられるだけかと思いきや、半ページを使ってかなり大きく取り上げられていただいたのでびっくり。まだ、全然コンテンツも充実してないサービスですが、今後は作成していただいたキャラクターの中でおすすめのものを紹介したり、じっくり拡張、設定項目を増やしていこうと思っています。今後もキャラボンのプログラムのエンジン部分であるid:kawatanの開発するApricotともどもよろしくお願いします。