読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

有名ネット会社の椅子はリープチェアが多い?

有名会社の社内風景を紹介しているエントリーがあって、ワーキングチェアが気になった。

ワーキングチェアと言えば2chのワーキングチェア総合スレが有名である。以下のまとめページなどを読むと必要な知識はほとんど手に入る。

2chのワーキングチェア総合スレでは、仕事をするための前傾チェアとしてはリープチェアがベストな選択と言われている。後傾チェアではバロンか。

上の写真を見るとリープチェアが多いようだ。AppleとMozillaがリープっぽい。ebayも奥の方にあるのはリープかな。Six ApartはJoel Spolskyがソフトウェア開発者採用ガイドで購入を勧めていたアーロンチェアである。アーロンチェアはワーキングチェア総合スレでは設計が古いながらも名作という扱いになっている。

ソフトウェア開発者採用ガイド

ソフトウェア開発者採用ガイド

僕も個人的に買うなら、体重が結構あるのでランバーサポートがしっかりしているリープチェアかなと思っているけど、10万円くらいするものなので何かしらのお祝いとか、買ってしまえる口実がほしいなーって勝手に思っている。