読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

ウコンの力の財布に入るバージョン「サケニモマケズ」がグッド!

「ウコンの力」っていう栄養ドリンクがあるじゃないですか。あれって、飲み会前に飲むと結構効いて次の日がかなり楽になったりします。基本的に行きたくない飲み会は断るタイプなのですが、それでもどうしても断れない飲み会などがあったりして、さらに次の日も普通に仕事がある時などは、今まで「ウコンの力」を前もって飲むようにしていました。これを飲んでおくと、最近お酒に弱くなってしまった僕でも次の日にあまりダメージが残らなかったからです。

ただ、ウコンの力を飲んでいくような時間に余裕がある時はいいのですが、どうしても遅刻気味でウコンの力を買う余裕が無いときがあります。そのときに、最近重宝してるのが下のウコンがパックになった「サケニモマケズ」です。こいつは、一回使い切りのパックになっていて、その厚みもかなり小さいので財布やバッグの小さいポケットにさっと忍ばしておくことができます。で、飲み会の前に、こいつを取り出して飲んでおけばOK。ウコンの力のようにわざわざコンビニまで買いに行く手間もかかりません。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/09a4fbf9.00fd2078/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fnondeya%2f10000000%2f

サケニモマケズ 財布に入るサイズなのが非常にGoodです!

今まで3回ほど試してみたのですが、やはりウコンは効きますね。次の日がかなり楽になります。先輩が使っていて紹介されたのですが、なかなか効果はあります。ウコンは二日酔いの際の頭痛の原因になるアセトアルデヒドの分解を助けるクルクミンが入っているので効くのは当たり前で、まぁ、ぶっちゃけウコンならなんでも効くと思うのですが、小さいパックになってると結構重宝するので「サケニモマケズ」はなかなかお勧めです。