読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

本格的な杉本有美、佐々木希時代の到来の予感

グラビアアイドルを飽きもせずTumblr.にPostしているわけですが、やはり量に触れると傾向がはっきりと見えてきます。

いま、感じているのは本格的な佐々木希、杉本有美時代の到来の予感です。ちょっと最近の二人に関する雑感をまとめてみます。

佐々木希の大衆化とTumblr.業界での評価

特に、佐々木希に関しては、今シーズンに入ってロッテ Fit'sとサントリーのラッキーサイダーと世間的な知名度も急上昇しており、綾瀬はるかのようにこのままグラビアは今シーズンで終わりそうな勢いを感じます。


すでにTumblr.業界(すごいマイナーな業界ですねw)では「もう佐々木希さんがかわいいのはわかったので、今後は太ももだけを見たいと思います。」などと言っただいぶあっちの方向に行ってしまった、良く言えば先鋭化した意見も見うけられます。また、Tumblr.業界では佐々木希の画像を検索するときは「のまさん、どうぞ」で画像検索をかけると良いことが知られています。僕の勝手な予想では、のまさんという方が佐々木希が好きで、それを見つけたら「のまさん、どうぞ」というコメントをつけてReblogする方がいるのではないかと予想しているのですが、詳細は知りません。

[追記] 詳細を知ってしまいました。でも結局のまさんってどうして佐々木希画像あつめてるんだろう。

杉本有美はいったいどこに向かっているのか

杉本有美といえば、その健康的な姿が人気のグラビアアイドルですが、イマイチこの子はどこに向かっているのかわかりません。健康的でいやらしくないことが現在グラビアアイドルとして成功する大事な要素で、杉本有美はその要素を完全に満たしているのですが、着地点がわからないまま、ひたすらグラビアアイドルNo.1への道を邁進している一種の危うさが見られます。

最近はいままでの主戦場だったサブラからプレイボーイ、フライデーにまでカバー範囲を広げてきているので、案外今年度のNo.1グラビアアイドルはあっさり杉本有美になるんじゃないかと思っている毎日です。あと、個人的なお勧めは引き続き、橘麗美です。