読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

電動歯ブラシは一度使い始めたらもう手放せません

ちょうど期限が切れそうなギフト券があったので、前々から気になっていた電動歯ブラシを買って使い始めたのですが、この電動歯ブラシという物があまりにも便利すぎて一度使い始めたら手放せなくなりました。購入した電動歯ブラシはもうすでに売ってないのですが、充電式ながらもかなり安いモデルで実売5000円ほどモデルでした。ちょうど、以下の価格帯の電動歯ブラシかと思います。

Braun オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2モードタイプ D195352
Braun オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2モードタイプ D195352
Braun (ブラウン) 2007-10-05
売り上げランキング : 804

おすすめ平均 star
star磨くにはこれでいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕は一度手ひどい虫歯をやってからというものかなり歯ブラシを丁寧に行っていました。で、電動歯ブラシを使ってみて気付いたのですが、結構普通の歯ブラシって疲れる行為だったのですね。電動歯ブラシを使い始めてからブラッシングをかなりこまめに行うようになりました。あと、親知らずのような奥歯も歯ブラシの先っぽを持って行くだけでよいので実際に手を動かす必要がある普通の歯ブラシよりも磨くのがかなり楽ちんです。
磨きも全体的にかなりきれいになります。普通の歯ブラシだと10分くらいかけて磨かないと到達しない領域に2分くらい電動歯ブラシをしていれば到達してしまいます。磨きに関する基本スペックが違いすぎるんですね。毎日歯ブラシにかけている時間(特に朝の貴重な時間)が短縮できると思えばそれだけで購入を検討する価値がある気がします。
とりあえず電動歯ブラシ使ってない人は電動歯ブラシを使ってみることをお勧めします。一度、使い始めたら、これはもう手放せないと思います。ついでに、僕は今の電動歯ブラシにガタがきたらさらに高スペックのモデルに買い換えようと画策中です。