読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

Twitterについて二人で考えてみた - 眼鏡とgamellaのサブカルパジャマトーク 第11夜

Podcast

眼鏡とgamellaのサブカルパジャマトークの第11夜「Twitterについて二人で考えてみた」を配信します。最近話題のTwitterについて二人でいろいろ考えてみました。ちょっとノイズが多めに入ってしまったようで申し訳ありません。これは次回は何とかいい収録場所を見つけたいと思います。表参道がミッドタウン付近で静かな場所があればいいのですが。

情報処理ジャンキー

今回のポッドキャストで「情報処理ジャンキー」という言葉が登場します。これは情報を処理すること自体が快感になってしまっている人のことを指して言ったのですが、なかなかおもしろい概念だと思います。Livedoor Readerとかも情報処理ジャンキー御用達のスピード重視なツールかと思います。また、iPhoneなども考え方によっては情報処理ジャンキーにうってつけのツールです。この情報処理ジャンキーというユーザ像は現在のアーリーアダプタを考える一つのモデルになるかと思うので、ちょっと一度深く考えてみたいところです。

今までの配信

今までの配信は以下の通りです。次回の配信はちょっと遅れて来週の金曜日以降の予定です。

語って欲しいネタが在れば@gamellaまたはこのブログのコメントでリクエスト下さい。