読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

ワンライナースクリプトでトヨタを救った男、kaiseh - 眼鏡とgamellaのサブカルパジャマトーク 第39夜

Podcast

眼鏡とgamellaのサブカルパジャマトーク 第39夜「ワンライナースクリプトでトヨタを救った男、kaiseh」を配信します。今回は、サブカルパジャマファミリーの一員である浜本階生さんが独立したということで、そのお祝いということで出演してもらいました。浜本階生といえば、その神懸かり的な可視化テクニックで2009年に天下一カウボーイ大会の180ロデオで総合優勝、Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード一般の部でグランプリなどあらゆる賞をを総なめにした男です。

代表作であるBlogopolisを筆頭に、そのテクニックはよしこさんをして「ワンライナースクリプトでトヨタを救った男」と評されました。まぁ、kaisehさんクラスのエンジニアを他のベンチャー企業が放っておくわけがないので、すぐにどこかのCTOになると勝手に予想してますが、そんなkaisehさんをまじえ、いつものグダグダトークをお楽しみ下さい。

よしこから、出張ustのお知らせ

あと、よしこさんから出張ustのお知らせがあります!間違いなくおもしろいと思うので、もしお時間がある人は是非ご試聴ください。僕も今日、東のエデンの劇場版最終話を見た後に見る予定です。

よしこです。

日ごろ、サブカルパジャマトークをご聴取賜りありがとうございます。
だんだんと、春の足音が聞こえてくる中、みなさまいかがおすごしでしょうか。

さて、このたび、「よしこ」こと僕は、蝶やツクシに誘われて、
サブカルパジャマトークから一歩、お外に飛び出すこととなりました。
「D,さん」という方がやられているポッドキャストに出張参加するのです。

                                                                                                                                • -

2010年 3月13日(土) 23:00時頃〜
D,侯爵cast:ポッドキャスト収録生配信 第十一回
http://www.ustream.tv/channel/marquis_de_d

▼Dさんのウェッブサイト
http://ikki1u.exblog.jp/

                                                                                                                                • -

D,さんは僕のお茶およびサブカル全般に関する師匠であります。
顔と頭と料理の腕前が良くて、悪いのは口と性格。
シュビドゥバ☆ドゥバなクールガイと言えましょう。

今回は、前回のサブカル生パジャマの反省を踏まえ、
泥酔した状態で生放送を開始するのではなく、
生放送が開始されてから酒色にふけるという
新体制で挑むことに致しました。

一升瓶はAmazon.co.jpより配送済みです。便利な世の中ですね。
ハイテク!(←ハイエクじゃないですよ。池田信夫こわい!)

さて、長くなりました。
土曜の夜、お忙しいかとは思いますが、
よろしければ、こちらもお聞きいただければと存じます。

直前のご案内となり、誠に恐縮ではございますが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。OP。

今までの配信

今までの配信は以下の通りです。

サブカルパジャマトークで語って欲しいネタ、ご意見、ご感想などあれば@gamellaかよしこさん(@yoshikong)にコメントください。