読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

ananのSEX特集雑感的な何か

最近、「○○雑感」というタイトルのエントリーを書いていますが、今回こそ雑感以外の何者でもないのでしょうがない。というわけで、毎年恒例ananのSEX特集の話題です。

an・an ( アン・アン ) 2010年 4/21号 [雑誌]
an・an ( アン・アン ) 2010年 4/21号 [雑誌]
マガジンハウス 2010-04-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホットドッグプレス、SPA!などのこの手の特集が大好きな僕ですが、読みながらいろいろ思ったことを書いていきます。

「気になる有名人とのSM相性占い」という発想

ざっと眺めてみて、いろいろ気になる点が多かったのですが、特に気になったのがこの「気になる有名人とのSM相性占い」。気になる男の子との体の相性を買ったぱしから調べよう、というコンセプトの占いの特集なのですが、「あなたに土下座する彼」から「彼のペットになるあなた」まで正しく妄想が詰まった逸品。最近、Twitterを眺めては世の中の男どもの妄想力は際限はないなー、とおもっていたのですが、女子の方もなかなかすごいものですなー。特に、占いの結果に「ひとりHのオカズがあなた。彼はズボンのファスナーを開け「見ていろ」とひとりHを始めます。間抜けな声で果てるまで見せられ、「帰ってよろしい」と言われるだけ。」って占いの結果だとしても、なんかいろいろすごいです。

男サイドの「どこが愛撫されるのが好き?」というアンケートの結果

ananでは女性側のアンケートのみならず、男性側のアンケートもやっているのですが、その中に「どこが愛撫されるのが好き?」という設問がありました。そのアンケートの結果が以下の通り:

  1. ペニスの亀頭部分
  2. ペニスの竿部分
  3. ペニスの裏筋

あまりにもあんまりで吹き出したのですが、この結果を受けてanan側のコメントが「フェラチオ大好き!な男子の本音がわかるかのように、トップ3をペニスへの愛撫が独占。」ってなんかそもそも根本的におかしくないですか。

「有名人でHしてみたい人は?」ランキングの結果

男サイドのアンケートに「有名人でHしてみたい人は?」というものがありました。その結果は以下の通り。

  1. 綾瀬はるか
  2. 上戸彩
  3. 北川景子
  4. 優木まおみ
  5. 堀北真希

はい、サブカルパジャマトークをお聞きならすでにお気づきかと思いますが、綾瀬はるか、上戸彩の両名は芸能界の隠れ巨乳(綾瀬はるかはかくしてもないですが)のお二人です。普通のグラビアアイドルではなく、ここで隠れ巨乳を選んでしまうのが、男の悲しいサガでもあり、OPの魔力でもあると思います。あと、優木まおみが選ばれている理由が「知的な女性どんなふうに乱れるか」っていう理由なのが、なかなか優木まおみはグラビアアイドルとしても良いポジションをゲットしてるなー、と感心しました。優木まおみについては以下のエントリーなどでも少し語っているのでどうぞ。

そういえば、昔は5つに一つはグラビアアイドルのエントリーだった気がしますが、最近は語ってないので、ちょっと最近のグラビアアイドルについても今度エントリー書きたいです。

まとめという全体的に

あと、全体的にみて思ったのですが、去年より明らかに不景気感がランキングに出てますね。たとえば、2009年のアンケートで「どこでSEXすることが多いですか?」の設問に対して、一位はラブホテルだったのですが、今年は一位が「自分の家」、2位が「彼の家」でした。その理由も「お金を気にせず楽しみたいから」というもの。やっぱり世の中、節約傾向なんだなーっていう結果に。また、ananサイドもこの時代の流れを受け「ひとりH特集」、「体の相性占い」などかなり安上がりな企画が並んでいます。ここは嘘でも、セレブに聞く海外有名ホテルのセクシー雰囲気ランキングとかやって欲しかったところ。
そんなわけで、次回のSEX特集も楽しみに待っています。