読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

Google Developer Days 2010に参加してきた

子どもがうまれてからエンジニア系イベントなどはとんとご無沙汰だったのですが、たまには最新の情報をキャッチアップしようと思い、Google Developer Days 2010に参加してきました。

Androidのセッションをメインで聞いたので、きちんとしたレポートはオクトバにまた寄稿したいとおもっているのですが、Androidで常々気になっていたのは以下の2点。

  • Googleはどのくらいアプリケーションの不正利用をプロットフォームとして守る気があるのか。
  • 端末の多様性に対する一般アプリケーション、ゲームアプリケーションの対処方法。

この2つについて、セッションを聞いていろいろ考えて、自分なりにある程度の答えが出たので、記事にしてまとめたいと思います。と言っても、最初の話題の方はまだもうちょっと考える必要があるとは思うので、後半の話題をできたら今週くらいでアンドロイドの論点としてまとめることができたらいいなー、と思います。