読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

噂の電子黒板Boogie Boardが楽しい

噂の電子黒板Boogie Boardを誕生日プレゼントとしてもらった。

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】
Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】
おすすめ平均
starsコントラストが良くない
stars初めての電子ペーパー
stars可読性がもう一つだが、便利!
stars「書く、見る、消す」何に使おうか考えられるガジェット
stars超シンプル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何が出来るかというと、この電子黒板に付属のスタイラスでなんでも書くことができて、ボタンひとつで全部消すことができるだけでほかはなんにもできないのだが、何か考え事をするときにメモを取る人にはかなり良い。子どものお絵かきにもよいかなーって思って息子に触らせてみましたが、冷静に考えたら生後4ヶ月だとペンもてなかったので、僕が代わりに息子を書いてみました。

「Boogie Boardうめー」とがっつりくわえているのは息子です。
データは書き出す機能はないので、保存したいときはiPhoneのカメラで撮って保存してます。といっても、だいたいメモなのでそこまで保存したいものってあまりないのですが。値段も手頃だし、ガジェット好きの友達にプレゼントするのも面白い気がしました。