読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

アンドロイドの論点 第5回 「スマートフォン市場を狙うゲームコンテンツ」を寄稿しました

オクトバに アンドロイドの論点 第5回 「スマートフォン市場を狙うゲームコンテンツ」を寄稿しました 。

今回はスマートフォン市場を狙うゲームコンテンツに関してまとめてみたのですが、In the looopさんに上記記事を書き終わった後、いろいろ突っ込んだ解説が掲載されてのでそちらも参考にしてください。In the looopさんはマジでプロの仕事だと思います。

特に以下の部分と僕の記事の方をあわせて読んでいただけると非常に理解が深まると思います。


この図内の「ホワイトスペース」としている最もチャーミングな領域は、「iPhone/iPad/Android」がカバーするスマートフォン/タブレット分野だ。
 それぞれの企業がこの超成長市場を狙って動きはじめている。特にゲーム横断コミュニティを提供するSGN(Social Game Network)ベンチャー「ngmoco」を買収したDeNA、中国レンレンや韓国サイワールドとアプリプラットフォームの共通化で提携したmixi、さらには親会社であるNHNがLivedoorを買収したハンゲームの動きも見逃せないところだろう。

そんなわけで不定期連載ですが、月に一度は掲載したいと思っているので、アンドロイドの論点をよろしくお願いします。