読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

IT×漫談×ビッグデータの最先端「ビッグデータビジネスの時代」

僕も全面的にレビューに参加したIT×漫談×ビッグデータの最先端を語った本「ビッグデータビジネスの時代」が11/9に発売されます。

ビッグデータビジネスの時代ビッグデータビジネスの時代
鈴木 良介

翔泳社 2011-11-09
売り上げランキング : 22969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
内容は発売後にもう一回きっちり書評書こうと思いますが、簡単に述べるとカレログ、applog騒動などでお騒がせになっているビッグデータというトピックですが、そもそもビジネスの現場で検討すべき技術的背景、プライバシー問題や法的課題、海外事例などが的確に盛り込まれています。
ただ、見た目は若干技術系よりのビジネス書ですが、実は最先端のIT×漫談×ビッグデータ情報が詰まった本です。以下のキーワードに反応する人は読んで損なしです。

  • IT×漫談: 同じ話でも語り口が変わるとこんなにおもしろくなるのか!というのがわかります。
  • Android×ブラジャー: Androidとブラジャーのコラボレーションが何を産み出すかが語られてます。
  • プライバシー×風俗: プライバシーを公開することで無料で楽しめてしまうシステムについて。

まぁ、そんなわけでサブカルパジャマトーク聞いててくれた人、GXEBに参加してくれた人は大好きなネタが満載だと思うので、是非是非ご購入くだい。僕は著者じゃないのでお金は入って来ませんが(笑)