読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

すごく美味しそうなスタバの新作「マンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディング」

甘いもの好きとしては外せないスタバの新作「マンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディング」が明日から発売です。

新登場「マンゴー パッション ティー フラペチーノ® with マンゴー プディング」は、マンゴーやパッションフルーツの果汁にハイビスカスのアイスティーをブレンドした爽快な喉越しのフラペチーノ® に、濃厚な舌触りのマンゴープディングを組み合わせた、日本独自開発のデザートドリンクです。爽やかに喉の渇きを癒すだけでなくデザートを食べたときのような満足感もあり、初夏の蒸し暑さの中で楽しむのにぴったりです。マンゴープディングには「マンゴーの王様」とも称されるインド産アルフォンソマンゴーのピューレをたっぷりと使用しており、まるで果実を丸かじりしているかのようにフルーティーで芳醇な風味が口いっぱいに広がります。

いや、本当にそれだけなのですが、さきほどニュースでみたら、あまりにも美味しそうだったので、たぶん今週中にいただくことになると思います。
そういえば、全然関係ない話なのですが、この前、どうして最近とんかつ食べてるんですか?と聞かれたのですが、特定の食べ物を一年間かけていろいろ食べつくすというのが、最近、自分の食事の幅を広げるいい方法なのかなーと思っています。たとえば、今年はおでん、今年はうなぎ、今年はとんかつと決めて、いろいろな店を回ることで、いままで経験していない老舗とか、名店、おいしいものを食べることができそうだなーということで、今年はとんかつにしました。来年はおでんかうなぎにしようかと思っています。