読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

なんでこんなに効くのかわからないくらい効く二日酔い対策薬 ヘパリーゼ

もっぱら二日酔い対策はウコンだったのですが、この前、Facebookなどでちょろっと話題になっていて、さいきんヘパリーゼという薬を購入してみました。

いろいろ種類があるのですが、錠剤のほうが圧倒的にお得感高いので、ヘパリーゼゴールドを購入。

ヘパリーゼゴールド 120T[第3類]ヘパリーゼゴールド 120T[第3類]

ゼリア新薬
売り上げランキング : 62420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でももうちょっと安いヘパリーゼプラスでも普通に効くらしいです。
新ヘパリーゼプラス 100錠 [第3類医薬品]新ヘパリーゼプラス 100錠 [第3類医薬品]

ゼリア新薬工業
売り上げランキング : 1284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヘパリーゼプラスは1000円程度で買えるので、試してみるにはちょうどよい値段ですね。
で、昨日早速ヘパリーゼゴールドを説明書に従い2錠飲んで飲んできたのですが、これがもうばりばりに効いているのが、自分でもわかるくらい効きます。朝も全く酒が残っておらず、びっくり。ウコンのクルクミンがアルコール分解に役立つのは代謝的にわかるのですが、ヘパリーゼは肝臓につながる血管である門脈の血流を良くするらしいです。いろんなアプローチがあるものだなー。
うーん、こんなに効く薬があるのを知っていたら、今まで二日酔いで苦しまなかったのに。もちろん、薬なので効く効かない、向き不向き、常用しすぎてはいけないなど注意点があると思いますが、個人的にはいいもの見つけたなーとおもいます。