読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

GXEB #6「スピリチュアル × ○○」開催します

すでにオフィシャルサイトで告知済みですが、もはや何がテーマだったかよくわからないことで評判の勉強会GXEBの第6回が「スピリチュアル × ○○」というテーマで開催されます。今回、スピリチュアルというエンジニアリングと無関係そうなネタをピックアップしたのは、たしか某企業が風水を使って本社の場所を決めたり、六曜を見て新機能のデプロイタイミングを測ったりしているというまことしやかな噂を聞いたので、こちらも負けじで「本当のスピリチュアルを見せてあげますよ」という気分で選びました。

発表の題目はこんな感じで絶賛LT募集中です。

SZKisNOTsoBIG
「ビッグデータに神は宿るか?〜祈りとしてのソーシャル、八百万のセンサ〜」
slnsyndicate
「Plug and Pray」
mirakui
「サイケデリックGIFアニメーション入門」
kaiseh
「App Storeランキングをスピリチュアルに分析する」
makimoto
「ソフトウェアテストにおける言霊と祈り」
koni
「グラビアアイドルプロフィール詐称 傾向と対策」

どう考えてもおもしろそうな発表が目白押しなので、都合があう方はぜひ上記のサイトからご応募ください。10月3日くらいまで募集しているそうです。