読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

おすすめマンガ「少女ファイト」日本橋ヨヲコがKindleで30%ポイント還元セール中

日本橋ヨヲコという漫画家が大好きなのだすが、最近Kindleでも取り扱い開始されました。結構前の作品でG戦場ヘブンズドアも好きだったのですが、今回は今も連載中の少女ファイトが30%ポイント還元でセール中のようなので紹介します。読んでない方はとりあえず1巻から10巻まで一気読み推奨です。

少女ファイトはいろんなバックグラウンドを持った一曲も二癖もあるメンバーが女子バレー部で熱い部活動をするというスポーツ系漫画なのですが、日本橋ヨヲコのいつもの作品通り今回もなにかかけているけどすごい才能を持った主人公と才能は中の上くらいだけどそれを理解する相棒が登場します。まぁ、相棒が主人公かもしれません。で、いつものようにそれこそ命を賭けてバレーに取り組むわけですが、G戦場ヘブンズドアはこの取り組むものが「漫画」だったりしました。いや、粋奥とか見るとわかるのですが、日本橋ヨヲコって短編とかでもいろいろなテクニックを駆使する結構技巧派な側面もあると思うのですが、それでも長編を書く場合は常にこのスキーム。あるいみ様式美ではあるのですが、この様式美もここまで突き詰めると本当に一級品で読むたびに震えてしまいます。
いやこの人の作品、結構あつめだし苦手な人は苦手だとおもうのですが、それでも一度も読んだことがない人はもったいないです。もうちょっと気軽に読みたいひとは全3巻のG戦場ヘブンズドアがおすすめ。3巻は漫画だと中編相当ですが、読んだ後の読後巻や重量感はそのへんの長編に全然負けてないですよ。こちらもKindle化されています。ひさしぶりにズドンとくる漫画を読みたい人はどうぞ。間違いなく日本最高峰です。