読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

2013年の物欲・ガジェット購入まとめ

巷で流行っている2013年の買ってよかったもの特集ですが、ちょっと自分でも振り返ってみようかと思います。買ったものはブログにメモしているので、こういう時に便利。

エアロプレス コーヒーメーカー

2013年3月くらいに買ったエアロプレスですが、これは非常に便利でした。

ドリップコーヒー入れるのがあまり上手ではなかったのですが、エアロプレスだと決まっている手順を行うだけなので、失敗すること皆無。味も雑味が出る前に抽出するのでクリアで非常に好みの味。最近はコーヒーはエアロプレスで入れること多いですね。

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON 左開き

これも散々紹介しましたが、とても良い買い物でした。

とりあえず洗濯乾燥機は、洗濯に時間を割きたくない人はみんな購入したほうがよいですね。投資効率の面でもほぼ最高に近いと思います。Zaboonも結果的に良いセレクトで、非常に満足な買い物でした。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン

ブログ見なおしてみたら、ソニッケアーも今年購入でした。なんかずっと使っていた気がしましたが。

最近は周りの人もみんなソニッケアー使っているので、いまさら紹介不要な感じもしますが、ソニッケアー非常に良いです。他の電動歯ブラシと比較しても一回り高スペックですね。ただ、一点、替えブラシが非常に高い!だいた替えブラシ一個で500円以上ですので、もう、キャノンのプリンタのインクのビジネスモデルと同じで、替えブラシメインで儲けているのではないか、というくらい高いです。ただ、もうこれはランニングコストとして考えるしか無いのかなーと。以下の様なまとめ買いをすると、ちょっとは安くなります。

Kindle Paperwhite 2013

去年、MacBookAirとiPad miniを買っていたので、今年はタブレットもPCも買わないだろうなーと思っていたのですが、日本であまりにもKindleが便利になってしまったので、読書専用端末が欲しくなり購入。

「軽い」のと「電池の持ちが良い」というだけで、ガジェットの使い勝手というのはここまで変わるんだなーと、いい意味で驚きました。値段も安いし、スマホでKindle読んでいる人は購入を検討する価値がある端末かと思います。ちょっと遠くに行くときとかタブレットだと持っていくか迷うけど、Kindle Paperwhite 2013なら何も考えずにバッグに入れることできるので、稼働率高めです。

Duvetica Vega

ここからはブログでまだ紹介していないやつを。今年のアウターはダウンジャケットにDuvetica Vegaを購入しました。Duveticaはあの高城剛が絶賛していたというなかなか珍しいブランドなのですが、結果的にこのダウンジャケットは非常に良い買い物でした。非常に軽く、また暖かく、これまで使っていたスポーツ系ブランドのダウンとかとは違った着心地の良いダウンジャケットです。ちょっとお高いですが、ダウンジャケットほしい人はDuveticaは結構ありかと思います。

ZOJIRUSHI オーブントースター

これもブログで紹介してませんでしたが、10年くらい使っていたオーブントースターが壊れたので先日購入。最近のオーブントースターって、上火だけとか、パン温め用の少しワット数が低いモードとかいろいろ付いているのですね。とりあえずパンが美味しく焼けるようになって、良い買い物でした。こんな単純なオーブントースターでも進化してるんだなー、というのが新鮮でした。

まとめ

記憶に残っている買い物はこんなところでしょうか。全体的に見て、今年は満足度高いもの買えているなー、と思います。