読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

GoProの映像は子供も楽しめるエンターテイメントだった

最近、我が家では息子がiPadで動画を見るのはやめて、PS3のYouTubeアプリを使って、テレビで一緒に動画をみていますが、最近息子と一緒にみておもしろかったコンテンツがGoProの映像です。

GoProというのはアクションカメラという分野を切り開いたカメラでいろんなアタッチメントでスポーツやレースなどを行うときに装着して主観視点で映像を撮ることができます。息子と一緒にGoProのベスト映像を編集したオフィシャルの動画を見ていたら、主観視点の映像というのは不思議な感覚だったみたいで、他にもいろいろ映像を見ていました。

GoPro HERO3: Almost as Epic as the HERO3+ - YouTube

見ていて、びっくりしたのが、崖を自転車でいろんなジャンプを決めながら滑り落ちるやつ。どんな運動神経しているんだろう。

GoPro: Backflip Over 72ft Canyon - Kelly McGarry ...

あと、面白いのがサーフィンの映像。波が崩れ落ちる瞬間ってこうなっているんだ。

GoPro: Masters of Indo - YouTube

上以外にもGoProのチャンネルで大量に動画を紹介されており、大きなテレビでみると、子供と一緒にかなり楽しめるのでオススメです。