読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

いろいろ探した結果、シンガポール旅行はROYAL PLAZA ON SCOTTSを楽天トラベルで予約した

以下のエントリーで掲載したシンガポール旅行の予約話ですが、最終的に楽天トラベルで予約しました。

いや、これには紆余曲折ありまして、まずhotels.comには現地の税金などの情報が含まれていない、ということが情報として寄せられました。で、いろいろ調べてみるとたしかにhotels.comで掲載されている値段は、予約寸前まですすめると、いろいろなお金(サービス料とか)が追加されるのですよね。で、一緒にHoteloogleというこういうサイトを一括検索できるサイトを教えてもらいました。

うん、これは便利。とおもって、いろいろ探してみたのですが、たまたま航空券とホテルの個別予約では大手のDeNAトラベルと楽天トラベルの値段も確認しておこうと考えて、この2つで検索したのです。そしたら、DeNAトラベルのシークレットセールの価格が実は航空券では最安近辺なことがわかってきました。特にシンガポール航空とか大手の格安チケットを扱っており、これは使えるということがわかりました。LCCと同価格でシンガポール航空の直行便が買えるなら、これはありだな、と。

で、DeNAトラベルで航空券予約して、Hoteloogleでホテル予約する方向に決まりかけていたのですが、僕がシンガポール航空のセール期間をきちんと把握しておらず、先週末に終了していたのです。で、困ったなー、と思って探していたら、楽天トラベルで予約するとROYAL PLAZA ON SCOTTSという宿泊候補に考えていたホテルが格安で予約できることがわかりました。

このホテルがなかなか格安で、「早割30日」と「3泊以上の連泊割引プラン」を併用すると40%OFFくらいの値段になるのですよね。さらに今は楽天ポイント10%キャンペーンもおこなっており、計算してみたら、一部屋一泊1万円くらいで宿泊できることになります。朝食付き、ミニバー飲み放題の5星ホテルです。シンガポールの現地の人に聞いてみても、今リノベーション中だけど評判は抜群に良いホテルとのこと。

で、航空チケットはDeNAトラベルで予約してもよかったのですが、シンガポール空港の格安セールが終わっていたので、値段が楽天トラベルと変わらず、であればホテルと一緒に予約したほうが何かと便利そうだったので、結局楽天トラベルで予約したのでした。

というわけで、まとめると、

  • エアアジアなどのLCCのチケットも実はセールが終了するとあまり安くなかった。それでも3人分だと2万円ほどやすかったのですが、子連れでトランジット有りのLCC使うのは安いとはいえ若干ひるんだ。
  • DeNAトラベルはシークレットセールの格安チケットが本気で安くなるのでチェックする価値あり。
  • ホテルは楽天トラベルのROYAL PLAZA ON SCOTTSが圧倒的にやすかった。Hoteloogleと比較してもやすかったので、楽天トラベルでホテルのセールを探すのはかなりありかも。

というのが今回の旅行の予約で学んだことでした。しかし、先週の段階でDeNAトラベルのシンガポール航空のセールでチケット予約していればあと2万円安くなって、かつシンガポール航空を使えたかと思うと、少しだけ悔いが残る今回の予約ミッションでした。