読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

天王洲アイルにオープンしたインテリアショップSLOW HOUSEに行ってきた

天王洲アイルのお洒落スポットTYハーバーの横にできたインテリアショップACTOSの新機軸の店SLOW HOUSEに行ってきました。

f:id:gamella:20140427135759j:plain

ACTUSといえば、以下の本がアクタスショップの店員のインテリアをひたすら紹介したスゴ本で今回のお店も楽しみにしていました。

お店の入り口は天王洲アイルのTYハーバーの横にある倉庫群を改装して出来た場所にあります。品川にはこれまでまともなインテリアショップがなかったので、インテリアショップ好きとしはすごく楽しみです。一階の雰囲気は素敵な感じ。店の品物配分としては、雑貨3割、家具4割、植物2割、服1割というところでしょうか。一階はこんなかんじで、パッと見た感じ植物が多めです。

f:id:gamella:20140427125700j:plain

2階は家具多めで、家具の雰囲気はACTUSのインテリアをさらにベーシックにした感じ。値段は結構お高めですが、その分質は良さそう。樹齢100年のビーチ材で作られた限定400脚のYチェアがかなり良さげでした。

f:id:gamella:20140427134009j:plain

これまで天王洲アイルって、TYハーバーが一人気を吐いていた感じで、他におすすめのレストランはあまりなかったのですが、SLOW HOUSEに併設されたSOHOLMはかなり良さげな雰囲気。ランチはサンドイッチですが、テラスで美味しくいただきました。

さすがに家具は気軽に買える値段ではないので、今回はいくつか雑貨を購入。そんなわけで、品川・天王洲アイルにも待望のインテリアショップが出来たので、これから重宝しそうです。