読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

芝浦のインテリアショップDemode Bishopに行ってきた

散歩がてら、去年できた芝浦のインテリアショップDemode Bishopに行ってきました。

f:id:gamella:20140505143221j:plain

天王洲アイルにSlow Houseが出来ましたが、芝浦にもインテリアショップが新規オープンしたことで、いままでインテリアショップがほぼなかった地域にインテリアショップができはじめています。Demode Bishopもかなり良さげな感じで、もともと花屋さんの倉庫だったところを回収したということで天井は高め。広々とした空間でインテリアをみることできます。

f:id:gamella:20140505144402j:plain

最近流行りのウッドとアイアンを組み合わせた家具や、アンテーク、英国製の家具など、最近のトレンドを抑えつつ、独自のセレクトをした感じ。特にソファーやキャビネットは展示されているものでも結構気になるものありました。あと、小物も結構気の利いたものを揃えています。

f:id:gamella:20140505144418j:plain

スペースに余裕があるので、小物も展示も広々。C.O.Bigelowのいつも使っているシャンプー・ボディウォッシュが切れていたので、ここで購入しました。

購入後に、店長さんと話しましたが、新作の家具・小物が6、7月ごろからたくさん入ってくるので、ぜひまたいらしてほしいとのこと。あと、おすすめのソファーを聞いたら、Chesterfield のソファーがおすすめということで、ちょっと我が家のインテリアにはあわない感じですが、こういうソファー好きな人は良さげな感じでした。

f:id:gamella:20140505191523j:plain

ここもSlow Houseと一緒にちょくちょく通うことになりそうです。