
FutureInsight.info

AI、ビッグデータ、ライフサイエンス、テクノロジービッグプレイヤーの動向、これからの働き方などの「未来」に注目して考察するブログです。

子供用歯ブラシの完成形「ソニッケアー キッズ」を購入

そろそろ購入しても良いかな、ということで、自分が愛用しているソニッケアーシリーズの子供用のシリーズ「ソニッケアー キッズ」を息子用に購入しました。

4歳から10歳が対象ということで、ちょっと利用は息子が大きくなるのをまっていたのですが、たしかに振動強めなので小さい子には辛いかも。でも、ローモードという振動が抑えめなバージョンもあり、4歳以上なら余裕でOKだとおもいます。息子もローモードなら違和感なく磨くことができたようです。

今まで使っていたドルツキッズは電動歯ブラシいっても、携帯用ドルツをベースにしたもの。その分振動は控えめですが、洗浄力という点ではソニッケアーには少し劣ります。

どこかのタイミングでソニッケアーキッズにしたいなーと思っていたのですが、最近自分用のソニッケアーを新調したこともあり、良い機会なので購入しました。実際、使ってみた感想はやはり洗浄力の差は明白。あと、形状が子供でも持ちやすいみたいで、多少大きくても特に支障なく自分磨きもできているようです。

一点、気になっているのが歯磨き粉。いままでは、以下のチェックアップこどもを利用していたのですが、ソニッケアーキッズだと泡立ちがかなりあるようです。

なので、以下のジェルタイプに変更する方向で検討しています。

これも利用できたらレポートします。とりあえずソニッケアーキッズは大正解の模様です。